倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

NHK の番組

最近、NHK の番組って案外面白いのがあるなぁと思い出した。 最近始まった番組って訳じゃないんだけど。

サイエンス ZERO
いかにも NHK に合ってるって感じの番組ですね。 チョイ前にピッタリって感じのキャストだった眞鍋かをりさんが降板して、安めぐみさんがナビゲータになりましたね。 別に安めぐみさんがどうこうって訳じゃないけど。 個人的には福田沙紀さん*1あたりがベターな人選かと。 まだ若すぎるかな?
トップランナー
次回(7/14)は「地上でもっとも優しい歌声」を持つと言われる中孝介さんが出演。 要チェック!
着信御礼!ケータイ大喜利
あんまり NHK らしからぬ番組。 今田耕司さん、板尾創路さん、千原ジュニアさんらが出演ってだけでも以外なのに、さらに生放送とは!! 次回は8月4日の(5日深夜)午前0:10〜だそうです。 そのときのゲストは松本まりかさん。 って誰?と思って公式 HP のプロフィールみてたら「channel-a」のナレーション!! これはチェックせねば!!
解体新ショー
芸人さんがプレゼンターを務めるバラエティー科学番組。 テーマは日常に関連するもの。 何人かの芸人さんがキャストされてるようだけど、劇団ひとりさんと麒麟さんが多いそうで。 つーか、最近 NHK に芸人さんが出演すること多くなってる気がする。 お笑いファンの拙者としては大歓迎だけどね。
怪奇大作戦セカンドファイル
日本版 X ファイルみたいな感じ? ココリコ田中さんが出演。 話は面白そうだけど、3話しかないのが残念。
中学生日記
あんまり見てるわけではないけど、教師役の浜丘麻矢さん、チョい check! エアーギタリストの金剛地武志氏も出演。 最初、筧利夫さんと見間違えた。 つーか、金剛地武志はどこを目指しているのだ?

*1:ヘキサゴンIIで結構活躍している。 空想科学読本で有名な柳田理科雄氏とラジオのレギュラーを持っている。