倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年5月23日

ツイート

日記

Gradle で使える(環境)変数、後でちょっとまとめとこ。

はてなブログ\TeX の数式レンダリングエンジンが MathJax になったそうで。 非公式に MathJax でレンダリングする設定があったので既に MathJax 自体は使ってますが、以前のはてなの数式に比べて格段にキレイなのと(表示が汚い TeX なんて何の価値もない!)、画像ではなく選択可能な文字になってるのがイカしてる。 ただ、非公式の方法だとはてなキーワードにある単語(トークン)があるとそちらが優先されて数式にしてくれないというウザったい状況だったので(誰やねん sinh, coshはてなキーワードに登録したヤツ! 削除できねぇんかよ!)、公式にサポートされるとうれしいね。 TeX コードが長すぎてエラーになるってのも改善されたようで。 あと、複数行(align 環境)がキレイに表示されてくれればいいんだが、まだ試してない。 というか、最近ブログに数式書いてないなぁ。 倭算数理研究所、更新が滞ってる。 「方程式を解こう!」や「commons-math 解読」をやっていきたいとは思ってるんだけど。 なんなら、標準模型超弦理論の解読とかもしたいが。

最近、梨蘭さんって方がやってるニコ動のゲーム実況にちょっとハマり気味。 この方の写真集が Kindle で安く売られてたので購入。 好きなタイプは「大人な性格・考え方の人」、趣味「ゲーム!!」って。 好きなタイプの人に「ゲームばっかしてたらダメだよ!」と言われることになる悲運な運命w

CandyGirl TypeB

CandyGirl TypeB