倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年5月22日のツイート

ツイート

日記

プログラミング言語勉強するには、アプリなりなんなりの一応動くコードを書いてみるのがいい、というかそういうのがないと絶対に続かないし身につかないと思う。 まぁ、これはプログラミング言語以外でも同じようなものが、何かしらの使う目的がないと大抵徒労に終わる。 英語とか数学とか。 ってことで ScalaGoogle Go を勉強するために何かアプリ(ケーション)的なの書きたいな。 Scala は統計処理のとりあえず動くレベルの実装か関数型物理シミュレーションフレームワークでも作りたい。 Go は・・・ Android アプリとか書けないんだっけ? 今のところ Web サービス用の言語のようだからどうしたもんか。

小松未可子さんの2ndアルバム『e'tuis』に音割れがあるとかネットで話題になってますな。 音量結構挙げて注意深く聴けば、確かにあるような気も。 「そんなもんねぇー」「これぐらいいいじゃん」という擁護意見や「プロの仕事としてどうなの?」といった批判的な意見があるようで。 まぁ、普通に聞いてて全く気づけなかった拙者にはどうこう言う資格はないですが(笑) ただ、1つ言えることは、「音割れあるんじゃね?」と聞いて改めて聴いたら確かにあった、という人はまぁいいんですが、普通に聴いてて音割れに気づいた人はちょっと普段の音量が大きすぎるんじゃないかなぁ? 聴覚障害起こすかも知れんよ。 ちょっとボリューム落として聴いた方がいいんじゃないでしょうかね。

そう言えば、ダウンロードで購入するとこういうときに再配布しやすいんで、もう CD とかやめない? 某アイドルグループの総選挙投票券なんて、CD なしで券だけ売ればいいじゃん。 資源の無駄遣いや。
e'tuis(初回限定盤)(DVD付)
Scalaスケーラブルプログラミング第2版