倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年10月29日

日記

sbt-0.13.0 ではドキュメントに「Macro Projects」という項目があって、マクロ部分を切り出してマルチプロジェクトにしないといけないという話が書いてあったんだが、最新の sbt-0.13.5 のドキュメントではそういう項目がなくなってたのでマルチプロジェクトとして切り出す必要がないように改善されたのかな?と思って試してみたら、全く変わってなかった。

で、結局のところ、どうもマクロを使うなら sbt に関係なくモジュールを分けてやらないといけないそうで。 しかたないので観念してマルチプロジェクトにしよう。 どのバージョンからか知らないけど、マルチプロジェクトが build.sbt だけで(build.scala を使わずに)設定できるようになってるらしいので、その点は助かるかな。

Scalaスケーラブルプログラミング第2版

Scalaスケーラブルプログラミング第2版

Gradle徹底入門 次世代ビルドツールによる自動化基盤の構築

Gradle徹底入門 次世代ビルドツールによる自動化基盤の構築

Jenkins実践入門 ?ビルド・テスト・デプロイを自動化する技術 (WEB+DB PRESS plus)

Jenkins実践入門 ?ビルド・テスト・デプロイを自動化する技術 (WEB+DB PRESS plus)


ツイート