倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年11月2日

日記

久し振りに日記以外のブログ記事書いたw

sbt でも Scala 2.11 でマクロしたい! - 倭マン's BLOG
sbt 0.13 で Scala 2.11 のマクロを使いたいがための設定だけど、そもそも Scala ってマクロ機能が追加された時点でビルドプロセスが変わったようなもんなんだから、いちいちマルチプロジェクトになんかしなくても sbt の方で対応してくれよ、と思う。 まぁ、まだマクロが実験コードだから仕方ないのかも知れんが。

マクロコードを自動検知して先にコンパイルしてくれれば言うことないけど、「《プロジェクトルート》/src/main/macro」ってディレクトリにマクロコードを置いといたらマクロコードとみなして先にコンパイルしてくれる、くらいのことはすぐにできそうに思うんだが。

Scalaスケーラブルプログラミング第2版

Scalaスケーラブルプログラミング第2版

Gradle徹底入門 次世代ビルドツールによる自動化基盤の構築

Gradle徹底入門 次世代ビルドツールによる自動化基盤の構築


ツイート