倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年5月30日

ツイート

日記

Gradle の idea プラグインはファイル・ベースの IDEA 設定ファイルを生成するけど、最近はディレクトリ・ベースで出力するのが推奨されてるようで。 Gradle の idea プラグイン作っとるやつ誰やねん(笑) んー、ディレクトリ・ベースの設定ファイルを生成する Gradle プラグイン作ろうかなぁ。 今では IDEA の方が Gradle プロジェクトを読み込めるようになってるようなのでニーズはなさそうだけど、だからこそコソコソと作れそう。 前からちょっと考えてた、Groovy のビルダーでディレクトリ構造を生成するライブラリをついでに作ってみようか・・・ なんなら、Groovy2.3 に追加された java.nio に対する GDK 拡張なんかも使って見たい。 広く使えそうなプラグインだと、nio 使ったらよくないだろうけど、個人的趣味のライブラリなら許されることでしょう。 当面は Gradle プラグインの作り方のドキュメントを読もう。
Gradle Beyond the Basics

Gradle Beyond the Basics