倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

ITTEN グランプリ 〜第2回〜

2010年3月30日に放送された『IPPON グランプリ 第2回(09-10 春の陣)』の得点集計。 前回に引き続き、第2回の IPPON グランプリの得点を集計。 第2回は、6度のグランプリ開催の中で唯一バカリズムさんが出場されてない回でしたが、盛り上がり具合は他の回と比べても勝とも劣らない感じでした。 録画を見直してて思いましたが、椿鬼奴さんって結構大喜利が得意なんですねぇ。 第6回までの女性出演者の中では最も活躍してるんじゃないでしょうか?(第3回以降の得点はまだ集計してませんが。)

A ブロック

第1問
映画【踊る大捜査線
パート1は「事件は会議室で起きてるんじゃない!」
パート2は「どうして現場に血が流れるんだ!」
ではパート3で、青島刑事が叫んだ言葉とは?
第2問
ファミリーマート」の入り口で流れるこの音に歌詞をつけてください。
第3問

写真で一言
第1問
(合計得点)
第2問
(合計得点)
第3問
(合計得点)
合計得点
(IPPON 数)
千原ジュニア 9 10 (19) 10 10 (20) 10 7 (17) 56 (4)
小沢一敬 10 2 0 (12) (0) 10 10 8 10 (38) 50 (4)
若林正恭 9 10 10 (29) 10 (10) 10 10 8 10 (38) 77 (6)
高橋茂雄 9 7 10 9 (35) 10 8 9 (27) 7 10 10 6 (33) 95 (4)
堀内健 8 10 8 (26) 10 10 (20) 10 8 8 10 0 (36) 82 (5)


これは顕著な結果。 決勝に進出したオードリー若林さんは得点では3位。 得点トップのサバンナ高橋さんは IPPON の本数的にはあまり・・・という有様。 スピードワゴン小沢さんは2問目がもったいな。 3問目がかなりいいだけに。 やはり、3問全てでそれなりの点数(というか IPPON の本数)はないと辛そうですね。

B ブロック

第1問

ケンタウルスを怒らせてください。
第2問

写真で一言
第3問
家電製品の入った早口言葉を教えてください。
サドンデス
地球は青かった」と言ったのはガガーリン。 その助手は何と言った?
第1問
(合計得点)
第2問
(合計得点)
第3問
(合計得点)
サドンデス
(合計得点)
合計得点
(IPPON 数)
有野晋哉 10 7 7 8 (32) 10 10 (20) 10 10 (20) 72 (5)
椿鬼奴 10 10 10 10 (40) 10 7 8 (25) 10 8 7 (25) 90 (6)
設楽統 10 10 10 9 10 10
(59)
6 0 10 (16) 7 9 10 0 (26) 10 (10) 111 (8)
川島邦裕 10 4 (14) 10 0 10 0 (20) 10 10 5 (25) 59 (5)
世界のナベアツ 10 10 0 (20) 10 10 (20) 7 8 9 10 10 10
(54)
8 (8) 102 (7)


こちらはフツーの結果ですね。 野生爆弾川島さんは「ホームラン or 三振」と言われてましたが、合計得点が低いけど IPPON の本数が少なくないことから、たしかにその通りだとわかります。

決勝戦

第1問
オヤジの部屋に「思い出」と書いてあるビデオテープ。 その内容は?
第2問
内田裕也さんに「それロックだよね!」と言われました。 何をした?
第3問

写真で一言
第2問
もったいないオバケが怒り狂ったもったいない事とは?
第3問
チャルメラの音に歌詞をつけて下さい。
第1問
(合計得点)
第2問
(合計得点)
第3問
(合計得点)
第4問
(合計得点)
第5問
(合計得点)
合計得点
(IPPON 数)
若林正恭 16 (16) 9 11 (20) 16 (16) (0) 9 (9) 61 (2)
設楽統 11 (11) 14 14 16 (44) 12 (12) 13 16 (29) 14 16 (30) 126 (3)


人志松本の○○な話 誕生編?前期? [DVD]

人志松本の○○な話 誕生編?前期? [DVD]