倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

ITTEN グランプリ 〜第6回〜

2011年10月22日に放送された『IPPON グランプリ 第6回』の得点集計。 今回はバカリズムさんが出演した中で初めて決勝に進出できなかった回。 得点の方は如何に?

A ブロック

第1問
魔法使いが覚えたけど、結局使わない魔法とは?
第2問

このかるたの読み札を無くしました 教えて下さい
第3問
銭湯で長年番台を勤めていた中村吉男さんが引退することに その理由とは?
サドンデス
わんこそばを入れる店員が150杯を過ぎたあたりでよく考える事とは?
第1問
(合計得点)
第2問
(合計得点)
第3問
(合計得点)
サドンデス
(合計得点)
合計得点
(IPPON 数)
バカリズム 8 10 8 10 6 (42) 7 10 10 8 10 (45) 9 8 9 9 8 8 (51) 138 (5)
有吉弘行 10 9 9 10 (38) 10 10 9 4 10 (43) 10 9 3 10 8 (40) 8 8 (16) 137 (7)
徳井義実 10 8 (18) 8 10 9 (27) 10 10 9 7 (36) 81 (4)
真栄田賢 8 8 (16) 8 10 7 6 7 (38) 8 7 10 (25) 79 (2)
堀内健 9 8 10 (27) 10 10 10 10 (40) 10 10 8 7 (35) 9 10 (19) 121 (8)


得点ではバカリズムさんが最も高いですね。 サドンデスを争った2人でも、サドンデスの得点入れてさえバカリズムさんに得点で負けてまっせ。 つーか、バカリズムさん、第3問で IPPON とってなかったんですねぇ。 そりゃ、負けるね。

3問目に入ってから、ホリケンさんが IPPON とった時に「6連続 IPPON」とか言ってたけど、問題またいでいいなら7連続のはず。 ということは、1問目の終わりか2問目の最初にカットされた答えがありそう。 さすがに IPPON の答えはしようがないけど、それ以外の答えがカットされてると得点が違ってきますね・・・今更だけど(笑)

B ブロック

第1問
0円でできる超スーパー暇つぶしとは?
第2問

写真で一言
第3問
ゴジラが街を壊すときに心がけている事とは?
サドンデス
第1問
(合計得点)
第2問
(合計得点)
第3問
(合計得点)
合計得点
(IPPON 数)
設楽統 10 7 6 (23) 9 10 (19) 7 10 10 (27) 69 (4)
千原ジュニア 9 10 (19) 10 10 5 7 10 7 (49) 7 10 7 10 6 (40) 108 (6)
小木博明 8 10 3 (21) 7 7 6 7 (27) 10 10 10 4 (34) 82 (4)
田中卓志 10 7 10 1 (28) 0 (0) 9 10 8 7 10 (44) 72 (4)
桂三度 10 9 4 6 10 (39) 10 10 6 (26) 10 10 7 10 (37) 102 (7)


B ブロックも最高得点は決勝に進出した三度さんではなく、ジュニアさん。 1問で IPPON を1本以下しかとれてないと、決勝進出はキビシイようですね。

決勝戦

第1問
「あいつはモテるな〜」と言われる鳩って、どんな鳩?
第2問

オムライスにお母さんがケチャップで何か書いたら子供の顔がドン曇り 何て書いた?
第3問

工事中の看板に書き足して、上から目線にして下さい
第4問
ヤンキードレミの歌
「ド」はどつきまわすぞの「ド」
「レ」はレールの敷かれた人生はイヤだの「レ」
では「ミ」は?
第5問
厳しい訓練を乗り越えて NASA の宇宙飛行士となった彦摩呂 地球を見て何と言った?
第1問
(合計得点)
第2問
(合計得点)
第3問
(合計得点)
第4問
(合計得点)
第5問
(合計得点)
合計得点
(IPPON 数)
堀内健 14 14 16 (44) 11 6 14 0 (31) 16 (16) 13 9 8 14 (44) 13 16 (29) 164 (3)
桂三度 8 10 (18) 10 0 0 (10) (0) 11 (11) (0) 39 (0)


まぁ、カットされている答えなんかもあるかもしれませんが、かなり点差ついてますね。
人志松本の○○な話 誕生編?前期? [DVD]

人志松本の○○な話 誕生編?前期? [DVD]