倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

絶対に答えがわからないなぞなぞ事件

『爆笑!大日本アカン警察』(8月14日 O.A.)で紹介されていたなぞなぞ本*1。 市販のなぞなぞ本の中に子供には難し過ぎるなぞなぞが出題されているとのこと。

バカうけなぞなぞ ヤングが熱狂する

信号が黄色から赤にかわりました。
それなのに横断歩道を渡ろうとする子どもがいます。
どんな子どもか?
A. 反抗期の子ども

火のないところから煙がたっています。 どうして?
A. だれかが放火したらしい

おもしろクイズ・とんちなぞなぞ

めげないおばあちゃん
あるおばあちゃんが、石につまずいて、
水深二メートルもある池の中に
落ちてしまったのに、
水面から顔を出して平気で笑っていた。
なーんでじゃろかい?
A. 立ち泳ぎをしていたんだ。 おばあちゃんが若いころは水泳の選手だったからねえ。

子どもに出して喜ばれるおもしろクイズ・とんちなぞなぞ

子どもに出して喜ばれるおもしろクイズ・とんちなぞなぞ

なぞなぞの本

みんながこわがっているのに
まいにちすこしずつ
近づいてくるもの
A. 死

なぞなぞの本 (福音館日曜日文庫)

なぞなぞの本 (福音館日曜日文庫)

*1:東京都上田さん(22)からのタレコミ