倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年8月27日

日記

久し振りにプリンタを使おうとしたら完全に潰れてたのでコンビニのコピー機で印刷を試して見た。 タブレットにデータ入れてったら Wi-Fi で接続するの少々面倒だったが(パスワード入力とかないとセキュリティ的にまずいとは思うが)、それはいいとして、PDF ファイルのデータを指定するのがどうもうまく行かなくて断念。 プリントサービス用のアプリのせいなのか、そもそも Android にデフォルトのディレクトリ・ブラウザみたいなのがないせいなのかよくわからんが、とりあえずうまくいかなかった。 まぁ、仕方ないので念のために USB メモリに入れてったデータで印刷。 明らかにこちらの方が楽でございました。

アルドノア・ゼロ、スレイン君はまじに撃墜されてしまったんだね。 健気に姫を探してたのに(笑) しかし、あれは撃墜する必要はあったんでしょうかね? 「敵の敵は、味方でなくても利用できる」とは言ってたけど、ほんとに味方なら火星の戦闘機が味方になるんだから、アセイラム姫に顔確認でもしたらいいのに。 せめて撃墜したあとに回収ぐらいしたらいいんじゃん? それとも、いなほがスレイン君の口ぶりからアセイラム姫への好意を感じ取って、未来の(現在の?)恋敵を抹殺しようとした、とか? まぁ、地球軍がスレイン君を保護したら、その後のストーリーがおかしくなるのでやらなかっただけだろうけど。

あと、拷問者さんの思考過程がちょっと強引な気がするんだが。

アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック

アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック

A/Z|aLIEz(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

A/Z|aLIEz(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)


ツイート