倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

たかじん NO マネー NO データ : 評論家 宮崎哲弥 コラムニスト 勝谷誠彦 2011年6月11日放送

ゲスト

宮崎氏、勝谷氏、クイズ番組『ゴレンタン』に隔週で出演。 宮崎氏、「文化人はクイズ番組でるだけ損」とかっていってた気が・・・

宮崎氏、2〜3年前に病気をして仕事を制限。 『スッキリ』は朝が早いので辞めたとか。 ドン小西のファッションチェックに飽きたからとかかと思ってた(笑)

勝谷氏、テレビ朝日と喧嘩。 他にも TBS や ABC ともやらかしてるそうで。 宮崎氏は ABC と喧嘩してたし、大谷氏は読売と喧嘩。 たかじん所長もいろいろと(笑)

日本のもと 憲法

日本のもと 憲法


日本人の「正義」の話をしよう

日本人の「正義」の話をしよう

出演者

お金の名言・格言グランプリ


アメリカのジャーナリスト エド・ハウの名言

世の中の難しい課題の1つは
バーゲンも金がかかるということを女性に納得させることである。

所員 答え
たかじん Bad
眞鍋かをり Bad
大谷昭宏 Good
岸博幸 Good
水道橋博士 Good
勝谷誠彦 Good
宮崎哲弥 Good

阪急グループ創業者 小林一三の名言

金がないから何もできないという人間は
金があっても何もできない人間である。

所員 答え
たかじん Good
眞鍋かをり Good
大谷昭宏 Good
岸博幸 Good
水道橋博士 Good
勝谷誠彦 Good
宮崎哲弥 Good

フランスの哲学者 リヴァロールの名言

人は愛もなく妻を持つように
幸福もなく財産を持つ。

所員 答え
たかじん Good
眞鍋かをり Good
大谷昭宏 Bad
岸博幸 Good
水道橋博士 Bad
勝谷誠彦 Bad
宮崎哲弥 Good

アメリカの喜劇役者 ジャッキー・メイソンの名言

金は世の中で最も大切なものではない。
愛こそ最も大切なのだ。
だから私はお金を愛してる。

所員 答え
たかじん Bad
眞鍋かをり Bad
大谷昭宏 Bad
岸博幸 Bad
水道橋博士 Good
勝谷誠彦 Bad
宮崎哲弥 Bad

英国の映画監督 フランク・ロイドの名言

売れればそれが芸術である

所員 答え
たかじん Good / Bad
眞鍋かをり Bad
大谷昭宏 Good
岸博幸 Good
水道橋博士 Good
勝谷誠彦 Bad
宮崎哲弥 Bad

田原総一朗の名言

人間やっぱり金や!

所員 答え
たかじん Good
眞鍋かをり Bad
大谷昭宏
岸博幸 Bad
水道橋博士 Good
勝谷誠彦 Good
宮崎哲弥 Bad

勝谷誠彦宮崎哲弥にとって「お金」とは?

おかねは水 【宮崎哲弥
自由 【勝谷誠彦