倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

そこまで言って委員会 2010年4月11日放送 『森元総理を招いて』

自民党この先は・・・!?

パネラー 答え
森本敏 縮小傾向が続きコアメンバーのみが残る
三宅久之 現執行部のままでは崩壊の一途をたどる
森喜朗 参議院選挙の結果
金美齢 参院選の結果で方向が決まる
南美希子 再生するかもしれないけどそれまでもつか・・・
田嶋陽子 木っ端みじん
勝谷誠彦 JAL株主
宮崎哲弥 執行部が変わる可能性はある

森喜朗さんに聞いてみたい事は?

パネラー 答え
森本敏 今回の新党に・・・ ・都知事が絡んでいる理由 ・小沢は関連している?
三宅久之 河野総裁、森幹事長のとき苦労されましたねぇ。
森喜朗 私がお答えします。
金美齢 政治家にとって年齢と業績とは?
南美希子 41年間で最も輝いていた時期はいつですか?
田嶋陽子 自民党の何が悪くてこうなった? ご自分の責任は?
勝谷誠彦 いちばん嫌いな評論家やコラムニストは誰?
宮崎哲弥 与謝野らの離党が自民党にもたらす影響は?

あなたが思う戦後の総理大臣 BEST 3 は?

パネラー 1位* 2位 3位
森本敏 中曽根康弘 池田勇人 佐藤栄作
三宅久之 池田勇人 鳩山一郎 中曽根康弘
森喜朗 森喜朗 吉田茂 岸信介
金美齢 岸信介 吉田茂 小泉純一郎
南美希子 岸信介 中曽根康弘 小泉純一郎
田嶋陽子 吉田茂 池田勇人 田中角栄
勝谷誠彦 石橋湛山 吉田茂 細川護熙
宮崎哲弥 大平正芳 吉田茂 石橋湛山

迷子になった鳩 (小プロ・ブックス)

迷子になった鳩 (小プロ・ブックス)

記憶に残る歴代総理は?
BEST 5

  1. 小泉純一郎
  2. 田中角栄
  3. 小渕恵三
  4. 吉田茂中曽根康弘

wikipedia:内閣総理大臣の一覧

あなたが思う戦後の総理大臣 BEST 3 は?

パネラー 1位 2位 3位
森本敏 宇野宗祐 海部俊樹 村山富市
三宅久之 宇野宗祐 鳩山由紀夫 村山富市
森喜朗 宇野宗祐 鳩山由紀夫 小泉純一郎
金美齢 鳩山由紀夫 村山富市 宇野宗祐
南美希子 麻生太郎 安倍晋三 海部俊樹
田嶋陽子 安倍晋三 麻生太郎 森喜朗
勝谷誠彦 村山富市 竹下登 小泉純一郎
宮崎哲弥 宇野宗祐 鳩山由紀夫 村山富市

WORST 5

  1. 麻生太郎
  2. 鳩山由紀夫
  3. 森喜朗
  4. 宇野宗祐・安倍晋三

あなたにとって「仕事」とは何ですか?

パネラー 答え
森本敏 プロとしての頂上に至る登山道
三宅久之 生き甲斐
森喜朗 人間の生きざま
金美齢 生き甲斐(楽しみ)
南美希子 私にとっての呼吸
田嶋陽子 夢へのプロセス
勝谷誠彦 私そのもの
宮崎哲弥 日々の糧

waman10da on Twitter


  • たかじん委員長、髪の毛灰色がかってる。 白髪? スーツとのコーディネート? #sokomade posted at 10:35:19

  • 森元総理のお孫さんと、南美希子さんのお子さんが同級生! #sokomade posted at 10:36:43

  • 森元総理、家では「いいおじいちゃん」してるっぽい(笑) #sokomade posted at 10:37:19

  • 「森元総理」、「森本総理」(笑) #sokomade posted at 10:39:31

  • 田嶋さんの発言で場内が沸いたのはいつぶり? 以前にもあった気はするけど・・・何だっけ? #sokomade posted at 10:52:11

  • 園田さん・・・政界きっての策士? #sokomade posted at 10:54:30

  • 森元総理、なんだかんだでこの前の選挙、小選挙区から通ってるんだよねぇ。 #sokomade posted at 10:59:08

  • 森元総理、今はそれほど党内で力は持っていないらしい(本人談) #sokomade posted at 11:01:42

  • 森元総理、河野太郎氏を党の幹部にするなんて馬鹿げてるとのこと。 党のことをあれだけ批判するなんて! #sokomade posted at 11:03:14

  • しっかし、田嶋氏、何でもかんでも男女問題にするねぇ。 今に始まったことじゃないけど。 #sokomade posted at 11:06:50

  • 勝谷氏、田嶋さんの味方を!? #sokomade posted at 11:08:21

  • 森元総理と中山議員の間の話は結局・・・どうなん? まぁ、あんまり引きずる話なのかどうかは分からないけど。 #sokomade posted at 11:16:34

  • たちあがれ日本」、平沼氏と与謝野氏は有能な議員だと思うけど、都知事とナベツネさんが絡んでるっぽいところがどうもスッキリしない・・・ #sokomade posted at 11:17:56

  • 日本の建設業者、海外進出しよう! このあたりに政府の支援を! #sokomade posted at 11:25:02

  • 核密約、国民にオープンにしなかったのは、まぁしゃーない。 ただ、大臣にも知らせてなかったら、ある種の文民統制崩壊。 #sokomade posted at 11:28:21

  • 歴代の総理大臣、1人1人学校の授業で取り上げて欲しい・・・というより、やるべきじゃん? #sokomade posted at 11:45:01

  • 森本氏、講演で森元総理の奥さんに怒られたとか(笑) #sokomade posted at 11:53:17

  • 森元総理、台湾・李登輝氏の訪日にビザ発行。 これは覚えてる。 #sokomade posted at 11:54:21

  • 敗戦国の日本が(朝鮮半島などのように)2つに分かれなかったのは蒋介石のおかげ(森談) #sokomade posted at 11:57:27

  • 森元総理、総理在任中、ガンだった? #sokomade posted at 11:58:26

  • 辛坊副委員長、「そのワリには長生きしてますね」・・・目先のボケに目がくらみすぎ(笑) #sokomade posted at 11:59:58

  • 森元総理、総理中の自分の成果で1番と思うのは、インド外交。 and アフリカ外交。 アフリカに最初に行った総理。 #sokomade posted at 12:01:45