倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

お土産駅伝

関西圏では CBC「ノブナガ」の放送が数ヶ月遅いため気付きませんでしたが、すでに小泉エリさん「ごはんリレー」の次の企画が始まってるんですねぇ。

企画名は「日本お土産駅伝」で、走者 (?) はカラテカ入江さんだそうです(ブログはこちら)。 そう言えば最近入江さん観てない気がする・・・かな? 小泉エリさんは確かによく観るようになったけど。

ちなみに日本お土産駅伝」のルール

  1. アナタがもらって嬉しかった日本のお土産を一つ教えて、と聞きます。
  2. 聞いたお土産を買った場所などまで行って手に入れます。
  3. 近くで再びお土産を聞きます。

ゴールは、愛知・岐阜・三重の代表的なお土産を手に入れられたら!
 愛知・ういろう   三重・赤福餅   岐阜・さるぼぼ

だそうです。

お土産」聞いていくとガンガン海外に飛ばされるんじゃ?と思ったら、きちんと日本限定のようですね。



となりで

となりで