倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

禁書目録20

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈20〉 (電撃文庫)』読了。

今回はロシア編。 つーか、初っぱなから「第3次世界大戦」が勃発しとる(笑)

  • 学園都市とロシアが交差する!
  • イギリスとフランスが交差する!
  • 銃弾と銃弾が交差する!
  • 神の右席と神の右席が交差する!
  • 不完全な右手と不完全な右手が交差する!
  • カーテナ=セカンドの欠片とフランスの剣デュランダルが交差する!
  • 善と悪が交差する!
  • 拳と翼が交差する!
  • 魔術と科学が交差するッ!

さらに、あのレベル5やこのレベル5、さらにはその疑似天使まで、いままで以上にみんな集結! ロシア編、次巻で目途が付くんでしょうか?

右方のフィアンマ、能力と思惑が少し明らかに。 上條の右手もまた、少し進化した?

そういえば、前方のヴェントが「ウリエル」で、左方のテッラが「ラファエル」ってのはチョット違和感がありましたが、ちゃんとした伏線だったのね。 すいません、見くびってました(笑)

目次(括弧内は拙者による直訳)

  • 宣戦布告
  • 序章  『火薬が鼻につく天空』 Shooting_Game. (シューティング・ゲーム)
  • 第一章 『善と悪、各々の入国』 World_War_III. (第3次世界大戦)
  • 第二章 『侵攻と逆襲の幕開け』 Angel_Stalker. (天使のストーカー)
  • 第三章 『疑念の壁と対峙せよ』 Great_Complex. (凄まじいコンプレックス)
  • 第四章 『ここからが反撃の時』 Heroes_Congregate. (英雄の集結)
  • 戦況報告

裏表紙は『クレムリン・レポート (Доклад Кремля)』。