倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

千刀・金殺(ツルギ)

刀語』第3話千刀・金殺(セントウ・ツルギ)が関西圏で放送。

何となくチラホラとトリミングされている部分がある感じ。

  • とがめの交渉は何が「最悪」なのか
  • 喰鮫を倒した千刀流の脱刀術
  • とがめ流、千刀の最初の一本の見分け方
  • 「千刀巡り」で実際にほとんど攻撃してない

とか。 原作知ってるとちょっと話の流れが不自然な感じがあるのが否めない。 まぁ、原作が活字なので説明が細かく感じて、アニメの字でない表現がファジーに思うせいかな。 そういえば、「七花が父(六枝)を殺した」ことは忘れられたように全く触れられなかったね。 これは原作でも似たようなモノだけど。 ただ、敦賀迷彩に口止めはされてたハズ。

まぁ、でも毎度のことながら声優さんが凄い。 声の演技ってのをこれほど感じる作品は、「刀語」以外には「化物語」くらい・・・これも西尾維新か(笑)

そういえば、錆白兵(さびはくへい)は毎回、ワンコーナーのように出て来てますね。 次回予告では虚刀流と大乱闘してましたが。 つーか、次回予告であんだけも闘いを見せてイイのかい?

さて、次の「薄刀・針」の関西圏での放送は4月28日(水)(予定)。 1月半もあるじゃん。

刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[DVD]

刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[DVD]


刀語 第二巻 / 斬刀・鈍【完全生産限定版】 [DVD]

刀語 第二巻 / 斬刀・鈍【完全生産限定版】 [DVD]