倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

蒟蒻畑

蒟蒻畑に出ているお2人、別嬪さんですね〜。 CM Watchによると、松本夏空(まつもとそら)さんと高橋由真(たかはしゆま)さんだそうです。 マンナンライフの HP では TV CM (とメイキング)がご覧いただけます。

ハート型には、理由があります」ってんでマンナンライフの HP を見てみると、中身を吸い出すときに喉に詰まらせないようにってことだそうで。 最近、死亡事故とかで問題になってますからね。

ちなみに、この死亡事故に企業としても対策を立ててるそうで、ハート型にして容器から取り出しやすくしたり、コンニャク成分を調整してある程度柔らかくしたりしてるそうです。 ただ、最近の健康ブームに乗って新規参入してきた業者が、そういう対策に必要な経験を持たないままとりあえず作って売っているってのが現状だそうです。

つーか、どうせなら CM 出演している2人に「ハート型には、理由があります」って台詞を言わせてほしかった。 カメラ目線で・・・