倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

少し前にたかじんのそこまで言って委員会に出演して著書が話題になった武田邦彦教授が、今日のムーブに出演していた。コメンテータが宮崎哲弥氏と勝谷誠彦氏だったので、正直、そこまで言って委員会の時とそんなに代わり映えしてなかったけど。

内容じゃないけど1つ気になったのは、ムーブのスタッフが作製したっぽいABC放送が毎年やっている(今年もやっていた)「ガラスの地球を救えスペシャル」にスポンサーとして名を連ねてた朝日新聞社*1。この新聞社のCMでは温暖化と南極(北極?)の氷が熔けるということをあたかも因果関係があるように映像化しいるけど、それはちょっとまずいんじゃ。

*1:毎年スポンサーだったかどうかは確認してません。