倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年9月10日

日記

グラビアアイドルさんが雑誌のグラビアに載るとき、ブログや twitter で告知とともにオフショットなんかを載せてることがあるけど、たまに雑誌をゲットして当のグラビア写真を写メで撮って載せてることがあるのにちょっと唖然。 いや、中身見てしまったら買う必要なくなるやん。

本人のグラビアでも著作権侵害にはなるだろうけど、まだそれは本人に還ってくるものなんで、まぁ後勝手にどうぞという感じですが、意味不明なのはそのグラビアアイドル本人の twitter にグラビア写真の写メ付きの言及してる奴。 オメー、それ載せたせいで「もう見たからいいや」と満足してその雑誌買わなかったらどうすんの? 著作権侵害だけじゃなく営業妨害じゃん。 それともファンに見せかけた潰し屋か? グラビアアイドル自身も内心、対応に苦慮してんじゃないかいな。


ツイート