倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年10月25日

日記

『四月は君の嘘』第3話かな? カフェで友人A君がピアノ演奏。 途中からいきなりプロフェッショナルな演奏が始まって「なにしてんのwww」とつい独り言でツッコんでしまった(笑) 演奏聴いて驚き目を輝かせている少女らが可愛かったな。 素直に感動できる心の清廉さって憧れるよね(アニメだけど)。 拙者はピアノはシロウトだけど、あの演奏はプロが聴くとどんなレベルなんだろ、と思って調べると阪田知樹という人だそうで。 1993年生まれって、まだ20歳過ぎじゃん! ちなみに、ピアノ演奏時の指の動きとかも製作協力してるっぽい。 まぁ、適当に鍵盤弾いてるアニメーションになんてしたらとたんに安っぽくなるだろうし。

JK のバイオリニストは種田梨沙さんがやってるみたいだけど、歌声はうまいのかな? 別に歌がプロフェッショナルって設定ではないけど、音程とかはあってないといけないとおかしいだろうからね。 まぁ、最近の声優さんは歌のレッスンとかも受けてるんだろうからシロウトと比べると上手いんだろうけどね。

四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)


ツイート