倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

アニメ化可能?

化物語』の前日譚である『傷物語』が、西尾維新アニメ化プロジェクト第3弾としてアニメ化されることが決定したようです()。 語シリーズの最高傑作との呼び声高い『傷物語』、早く見てみたい!*1

それなりにグロイ描写があって、すべてを見通している風な忍野でさえ、アニメ化は不可能では?とつぶやいていたハズですが、大丈夫なんでしょうか? 『刀語』悪刀・鐚では七実さんがエグいことをあれこれやってたので、既にあまり問題ないのかも。

放送形式がどうなるのかも気になるところ。 週一だったら1クールもたないような気がする。 もしかして、つばさキャット3〜5を放送したり知るのかな?

傷物語 (講談社BOX)

傷物語 (講談社BOX)


猫物語 (黒) (講談社BOX)

猫物語 (黒) (講談社BOX)

*1:そういえば、化物語アニメの一番最初にすごく短いダイジェストがありましたが。