倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2015年3月1日

日記

購読中のブログのフィードが山のように溜まってて購読処理が追いつかねぇ。 読んでないブログの購読削除してけばいいんだけど、ブログ見るとやっぱり外すのアレだなぁとついつい置いといてしまう・・・ 完全にリアルで片付けられない人間の思考回路がバーチャル(?)にも侵食してしまってる。 まぁ、同じ人間なんだからそうなるのも当然だが。

高校数学、整数問題を最初からやりなおしてるが、最初の辺りは中学でやるような問題だな。 まぁ、中学のときに数学が苦手な子が苦戦しそうな問題ではあるが。 ただ、結構算数レベルの数字に対する感覚がいるので、きちんと解答を書こうとするとごちゃごちゃするような問題もあるな。

マスター・オブ・整数―大学への数学

マスター・オブ・整数―大学への数学

教科書だけでは足りない大学入試攻略整数 (河合塾シリーズ)

教科書だけでは足りない大学入試攻略整数 (河合塾シリーズ)


ツイート