倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年9月7日

日記

児ポ法にひっかかるんじゃないかということで規制すべしというマンガがあるけど、個人的には不良マンガを全面的に禁止してほしいわ。 ヤクザマンガも(ヤクザマンガはもしかしたら暴対法かなにかで既に規制されてたりして?聞いたことないけど)。 あんな、周りに威圧を振りまく、というかいるだけで不快な人間を主人公にしてヒロイックに描かれると、いたいけな一般市民としては迷惑なんだが。

まぁ、そういうのを規制し出すと、政治家を悪く書いてるマンガはダメとかになっていくかもしれんが(笑)

「改定」暴対法―変貌するヤクザと警察

「改定」暴対法―変貌するヤクザと警察

実戦! 社会VS暴力団~暴対法20年の軌跡

実戦! 社会VS暴力団~暴対法20年の軌跡

 

ツイート