倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年9月19日

日記

新しくかった bluetooth のイアホン、なんかすぐに接続が切断されるんだが。 接続が切断されてるというのは正しくないかも知れず、タブレット本体は接続した気でいる(音が出たりはしない)。 この状態になると、いったん接続を切断して、再接続しないといけないので、タブレットをカバンの中に入れてると面倒で仕方ない。 はて、何が原因なんだろう。 ちょくちょく加わる振動が原因かな? 背負うタイプのカバンだから無線電波が体で遮られてるのか(どんな弱さだ)? もしかして bluetooth の対応バージョンか何かが合ってないのか? と説明書見てたら、近くに電子レンジやら放送局、無線局みたいなのがあると通信が途切れるとあるな。 これか?

あと、本体の操作ボタンの配置がどういうコンセプトなのかいまいち分からん:

  • ↑ 戻し
  • ← (+) ボリューム増
  • → (-) ボリューム減
  • ↓ 送り

となってるんだが、まず上下で戻し/送り、左右で音量調節にする意味が分からんし、90°回して上でボリューム増になるようにしたら、右で戻し、左で送りになって大多数の配置と逆になる。 なんでこんな配置にしたんだ? 内部構造のせいか?

PRISM

PRISM


ツイート