倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年7月16日

日記

平面上で「回転 + 平行移動 = 回転」を数式使って導いてる。 なんか行列あった頃の高校数学の練習みたいな計算。 (拙者の頭には)頭の体操にちょうどいい計算や。 ところで、ランダウ・リフシッツって「明らかに~」とか「周知のように」とか「容易にわかるように」とかいうのが結構連発されてて読んでてちょっとうんざりするな。 昔はこういうの方が頭よさそうに感じて好んでたこともあったが(中2病ならぬ大2病か)、拙者も歳をとったと言うことか。

溜まってた「SHARK 2nd season」ある程度消化。 Shark メンバー、2人ほどしか出てねぇwww やっと出てきたと思ったら、まさかの! 個人的には音楽は 1st シーズンのが好きやな。

SHARK ~2nd Season~ DVD-BOX 豪華版(初回限定生産)

SHARK ~2nd Season~ DVD-BOX 豪華版(初回限定生産)

統計物理学 上 統計物理学 下 第3版

ツイート