倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

増刊!そこまで言って委員会 2010年4月17日放送

これから、そこまで言って委員会増刊号』が月一回で放送開始。 基本は月の最終週の土曜14:35〜だそうですが、今回はイレギュラーな週だとのこと。

大半は「総集編+未公開集」だけど、それなりに特典的なコーナーがあるとのこと。 どこかの月〜金の笑っていい増刊号とはワケが違うらしい(笑) 進行は委員長と副委員長の2人で、レギュラーパネラー(委員)はいないよう。

今回は初回のためか、ゲストが橋下大阪府知事平松大阪市長と豪華ゲストの登場。 ここいらのトークは総集編とかってのではなくて対談って感じ。 府知事 vs. 市長の対立が囁かれてたりしますが、まぁ、比較的和やかな雰囲気でした。 「中央集権打破!!」 「府と市が合わさって府市合わせ?

そう言えば、この番組は月一だから毎回2人を呼ぼうって話がちらっと出てましたが、実際のところどうなんでしょう?

総集編+未公開集では、「環境問題と言えばの武田邦彦」と「外国人参政権日本国籍」がピックアップされて放送。

ちなみに、放送中に電話投票が実施されていて、投票された人の中から抽選で「そこまで言って委員会」の DVD が当たるそうで。

たかじんのそこまで言って委員会 超・国防論(2枚組) [DVD]

たかじんのそこまで言って委員会 超・国防論(2枚組) [DVD]


「CO2・25%削減」で日本人の年収は半減する

「CO2・25%削減」で日本人の年収は半減する