倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

AVS

RealPlayer が SP でなくても MPEG-2 ファイルの音を再生しなくなった・・・() さらに、rv ファイル(RealVideo ファイル)に変換しても再生されないし、Windows Media Player ですら音が出ねwww

MPEG-2 デコーダがないってのが原因のようなので、フリーの MPEG-2 デコーダをインストールすることに(前のときにそれをしようとしなかったのが何故なのか今となっては解らないけど(笑))。 検索したら「AVS Media Player」ってのがあったのでインストールしてみたら、MPEG-2 ファイルが問題なく再生できた。 まだ基本的な機能も使ってない状態だけど、特に凝った使い方とかをする気はないので、RealPlayer から AVS Media Player に乗り換え中。

AVS には「AVS Media Player」以外にも「AVS Audio Editor」「AVS Video Converter」ってのもあるようなので、ちょっとずつ使ってみる予定。