倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

青春に、おかしなことはつきものだ!

西尾維新化物語(上) (講談社BOX)』読了。

アニメ版の配信まで待ちきれないので、原作を読むことに。 まずは上巻。 上巻には「ひたぎクラブ」「まよいマイマイ」「するがモンキー」の3話収録。

450ページ弱と、ライトノベルにしては厚めな割には、スムーズに読み終えられたかなぁという感じ。 アニメでストーリーを知っていることもあるかもしれないけど。

原作を読んでみて、改めてアニメ化するの凝ってたんだなぁと実感。 会話のやり取りなんかも結構忠実(省いているところが無いわけでもないけど)。 プラス、アニメ版はアニメ版としての味もアリ。 アニメの配信が逆に待ち遠しくなっちゃった(笑)

・・・原作を読み始めて気付いた。 「ひたぎクラブ」は「Hitagi Crab」なんだよね。 なぜか「Hitagi Club」(戦場ヶ原ひたぎのファンクラブ?)だと勘違いしていた。 冷静に考えれば(いや、普通に考えても)「蟹」なんだから「Crab」だろうが・・・

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)