倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

高校数学の公式(数学I編)

ちょっとワケあって、高校数学(数学I)の公式をまとめました(PDF ファイルはこちらから)。 軽く問題形式にしてあるので、ご興味のある方は頭の体操にどうぞ。

  • 数学I以外も作成中ですが、今年度中には完成しないかと・・・ というか、おそらく途中で挫折します(数学II三角関数」、数学B「数列と級数」はある程度できました)。
  • 解答は作りません。 導くべき式は全て載せてますので、それで赦して下さい(笑)
  • 予告なく内容をガンガン修正します。
  • 間違い・誤植があれば、この記事のコメントに書き込んでいただけると幸いです。 間違い・誤植により発生した損害に対して、一切の責任を負いません。 公式は自分で確認した後に使用して下さい。

オリジナル数学1―教科書傍用

オリジナル数学1―教科書傍用