倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

コンプリートフォーム

仮面ライダーディケイドの最強フォーム、『コンプリートフォーム COMPLETE FORM』がお披露目。 なかなか奇抜なデザインで(笑) 全面に並んだ9枚のカードを除けば通常版 (?) のディケイドよりシブイかなと思うし、これらのカードが「カメンライド KAMENRIDE」する際に感応して変化するとかってのもコンセプトとしてはカッコイイと思うんだけど、もう少しパッと見のデザインが何とかならなかったものか・・・

コンプリートフォーム」に変身したときに、仮面ライダーっぽい決めポーズとってて最初なんだか分からなかったんですが、よく見るとベルトを90度右へ回してるんですね。 「カメンライド KAMENRIDE」や「ファイナルアタックライド FINAL ATTACKRIDE」を腰の右側に移動したバックルで起動してるってのは、最初全然分からなかった。 ちょっと邪魔そうなのは気にしないことにしよう。

カメンライド KAMENRIDE」した際に後方に現れるライダーのシンクロした動きは、CG とかじゃないよね。 結構、体や手の角度もきっちり合っていて凝ってるなぁ。

ストーリーとしては、当初の『9つの世界』ってのを無視したかのようにたくさんの世界へ旅立つようで。 後々辻褄が合うようにするのかも知れませんが。 当初「ディケイドは半年の予定」だったのが、世界が増えて伸びるのか?と思ったら、そんなことはないようで、30回終了は既に決定事項の模様。 その次のライダーも既に決まってるようで。 新装の時期が「戦隊モノ」と被っているので、それをずらすためかな?なんて思ってるんですけど。

次回は『ディエンドの世界』。 ディエンドもそのうち『コンプリートフォーム』に変身するんでしょうか? 楽しみなような、デザインが怖いような(笑)