倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

ムーブ! 5.12

高槻市の古墳で入札無視の不可解発注


こういう市町村レベルの問題の追及こそ、「ムーブ!」の真骨頂! 奈良県生駒市にも似たような問題ありましたね。 大阪市バスや京都市職員などの問題も引き続きやっていって欲しいですね。

赤ちゃんポスト運用開始から1年


赤ちゃんポストの話、いつも議論はつきません。 それはともかく、この話の時に中絶の問題を宮崎哲弥氏がよく持ち出しますが、確かにこちらの方が対策が必要なように思いますね。

ミャンマー国民投票を強行


投票所で監視をされていたり、初めから賛成に○がつけられた投票用紙を渡されたりと、メチャクチャな国民投票のようだけど、それでも20%が反対というからすごい! って、何の投票だっけ?

夜スペ 希望する全生徒に拡大


あまり対象者を拡大しすぎると、効率下がりそうだけどなぁ。 勉強する気があっていってる生徒ばっかりなら問題ないかも知れないけど、友達が行ってるから行くって動機の生徒が入ってくるとねぇ。 それはともかく、夜スペについて行けない生徒をさらに個別で指導するって・・・ それはちょっとやりすぎじゃ?

芸能ムーブ!


宮崎哲弥氏が映画『20世紀少年』にキャスター役みたいなので出演しているらしい。 撮影したところが使われているかどうかは分からないそうですが。 CM では飽きたらず、映画出演とは・・・