倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

Holy Talker

月刊少年ライバル掲載の『ホーリートーカー』。 美堂蛮(高山煉瓦)やマクベス(天草千歳)以外にも、ヘヴン(松東院涅)や雨流俊樹(加賀山蘇芳)が出てました(笑)

全体的に年齢が幼い気がしますね*1。 それはともかく、「聖痕」や「意志の力」といった GB を受け継いだっぽい言葉も出てました。 GB は「絆が世界を形作る」みたいな話(極論!)でしたが、HT は「守りたいと願う気持ちは世界を支える」(シンクレア先生)ってのがテーマかな?

*1:Get Backers のように、少年誌なのに未成年がタバコを吸いまくっているようなことがなければ別に問題はないかと思いますが。