倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

ホーリートーカー

4月4日発売の『月刊少年ライバル』に「Get Backers」を描いていた綾峰欄人(あやみねらんど)氏の新連載が載るようです。 タイトルは『ホーリートーカー』。 今週発売のヤンマガにキャラのイラストが載ってますが、「美堂蛮(みどう ばん)」と「マクベス」にしか見えない(笑)

Get Backers は絵のタッチも世界観も結構好きでしたが、細部がかなり不親切というか何というか、作者の中にある設定や論理がいまいち読んでる側(拙者だけ?)に伝わってこなかったんですよね・・・ Get Backers で原作を書いていた青樹佑夜氏は『ホーリートーカー』の作には加わってませんが、吉と出るか凶と出るか。

ちなみに、「青樹佑夜」が「天樹征丸」と同一人物だとさっき知りました・・・ MMRキバヤシも。