倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

久方ぶりのマンガ

久方ぶりに『蒼天の拳』が発売!! 発売日を見ると7ヶ月ぶり。

なんか、「北斗百列拳」がすんげー power up してますねー。 そういえば、劉宗武と闘ったときに放ちかけた北斗神拳究極奥義「無想転生」も然り。 

ところで、前から気になってたことだけど、『北斗劉家拳』は北斗の拳でいうところの北斗琉拳にあたるそうだけど、北斗琉拳の"闘気で経絡秘孔(経絡破孔?)を突く"ってのは『北斗孫家拳』の特徴の方が似ている気がする・・・ まぁ、"強さ"と"技の云々"とは違うんでしょうけど。

もう1つの懸案、「南斗聖拳と南十字聖拳」に関しては Wikipedia に諸説載ってます。

ちなみに「趣味のいろいろ観測日記」によると、来月、冨樫義博HUNTER×HUNTER』待望の24巻が"超絶"久方ぶりに発売されるとのこと!!(10月) 連載も再開されるらしいので、待ち遠しい1ヶ月!!

蒼天の拳 17 (BUNCH COMICS)

蒼天の拳 17 (BUNCH COMICS)


HUNTER×HUNTER 24 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 24 (ジャンプコミックス)