倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

初体験

TV で司会者の人とかが、「ここで TV 点けた人勘違いするよ」みたいなことを言うことがたまにあるけど、今日初めて TV を点けた直後にその台詞を聞いた。

番組はムーブで、TV を点けると、画面に「ハワイを日本へ売却」って出ていた。 で、その直後に例の台詞が。

正直、全く勘違いしなかった。 アメリカンジョークかなんかだろうなと思った。 実際には、中国で実際にあった誤報道の話だったけど。

まぁ、こんな絶妙のタイミングで TV 点けることもあるんだなぁって話っす・・・。