倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

STEEL BALL RUN

ウルトラジャンプで連載中のスティール・ボール・ランスタンド能力って理解困難なのがよく出てくるけど、今回の『ウェカピポ』の能力『砕けゆく鉄球』もこれまたようわからん。 一言で言うなら「左半身失調」だそう・・・

脳がないと認識している。 ここまではいいんだけど。 

ジャイロはおもいっきり右半身が消えてまっせ(笑) ジャイロが「右半身消」 → 「左半身消」に移る際に、クルッと反転してるっぽいので、ジョニー視点での『左側が消えた世界』が描かれてるってことかな?

向こうの山も左側消えてるが、その手前の木とかはちゃんと全部あるのね・・・ 意識がフォーカスしてるところだけ左半分が消えるってこと? ここでいう意識ってのはジョニーのじゃなく、荒木飛呂彦氏のってことですけど(笑)。

でも、向こうの山も左側だけ消えるなら、マジェント・マジェント(ウェカピポの相方)も左側だけ消えるだけなはず。

まぁ、ジョジョは細かいとこ気にしてもしょうがないってのは、常識ですかね。

それはそうと、スティール・ボール・ランHP はかなりイカしてるゼ!! BGM もいいし、特に MOVIE は醸し出している雰囲気が最高!!