倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2009-04-30から1日間の記事一覧

Java と XML と空白と (4) : HTML, XML, XHTML の空白

今回は、幾つかのマークアップ言語について、空白の扱いを見ていきます。 ここで見ていくのは次の3つ: HTML 4.01 XML 1.0 XHTML 1.0 正確にはそれぞれの仕様書を参照してください。HTML 4.01 仕様書は『HTML 4.01 Specification』。 以下では次の項目を見て…

禁書目録12

『とある魔術の禁書目録(インデックス)〈12〉 (電撃文庫)』読了。 というか、話が途中で終わっとるがな!ローマ正教の(おそらく)トップ、『神の右席*1』(の1人)が出てきて、アレイスターが動き出しそうで、『一方通行*2』死にそうで。 次巻に超御期待!…

2日連続

TV

関西圏の TV 放送で、安藤沙耶香さんを2日連続で拝見(『今ちゃんの実は・・・』と『浜ちゃんが!』)。 動いているところ見たことなかったので(CM はあった気もしますが)、なかなか新鮮。 結構天然系で、良い感じに TV 擦れしてない感じがかなり good !一…