倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2008-11-04から1日間の記事一覧

死滅細胞からクローン

「クローンマウス 凍結保存の死滅細胞で…世界初の生命復活」ジュラシックパークの実現か?と思わせるニュース。 でも、ジュラシックパークの実現には恐竜の完全な DNA を得ることの方が困難かな。 以前に恐竜の DNA に関するニュースもあったけど(「7000万…

XMLEventWriter

XMLEventWriter は XMLEvent を外部へ出力するクラスです。 XMLEventWriter の使用方法は以下のような手順で行います: XMLEventWriter のインスタンスを取得する XMLEventWriter のインスタンスを用いて XML イベントを書き出す XMLEventWriter をフラッシ…

お相手は?

TV

11月2日『そこまで言って委員会』の冒頭で、「友利新さんの結婚相手が某議員の息子の医師だ」って話がありました。結構会場がどよめいていたのと、出演者の「似てなくてよかったね」みたいな発言から、その議員って平議員なのでは?と思ったんですが・・・ …

激論 in TV タックル

TV

11月3日の『TV タックル』で、大竹まこと氏と宮崎哲弥氏がいつになく激しく言い争ってましたね。言い争いの原因は、『政策』という言葉を2人が少し違った意味で使ってたことかと。 宮崎氏は「お金の再分配」という意味で使っている一方、大竹氏は「国民の生…