倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2010-01-08から1日間の記事一覧

オレは刀だからな―。 とがめ以外のためには、心も身体も、動かないさ

『刀語 第三話 千刀・ツルギ』読了。今月の蒐集対象は『千刀・金殺(せんとう・つるぎ)』。 全く同質の刀が千本。 究極の使い捨て刀。 といっても千本ちゃんと残ってるようだけど。とがめが推理した、最初の一本の見分け方。 個人的には目印を付けるなら、…

BASTARD!! 完全版 9

萩原一至『BASTARD!!―暗黒の破壊神 完全版 (Vol.9)』が発売になってました。 内表紙(というのか?)のサタン、格好いいというか、迫力あるというか、気持ちわりぃというか・・・この巻では主人公(だよね?)のダーク・シュナイダーはほとんど出番なし。 天…

そいつを倒せば、おれが日本最強になれるってことだろう?

『刀語 第四話 薄刀・針 (講談社BOX)』読了。今回の蒐集対象は「薄刀・針(はくとう・はり)」。 『軽さ』や『薄さ』を主題に据えた刀。 向こう側が透けて見えるほどの薄さだそうで。 武器って言うより芸術品ですねぇ。 相手は第一話から伏線のあった堕剣士…