倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

ニュースを見て・・・

ナンカ、また中国からパンダを2匹ほどレンタルするとか・・・ パンダはカワイイと思うけど、レンタル料を払ってまでかりなきゃイカンのカネ? 以前に『そこまで言って委員会』で金美齢さんが一喝してましたが、次のご出演の時にもそうなるでしょうね。

そもそもパンダはチベットのものとの話もあるので、パンダに会いたい人は現地に行って見られるように、チベットの安定化に尽力して欲しいところ。 比較的新聞で扱いが小さいのがマシかな? 新聞って言っても休刊日のためスポーツ新聞だけだけど。

それはそうと、『ズームイン!SUPER』で辛坊治郎氏が言ってましたが、今週中にも世界の人口が 6,666,666,666 人に達するとのこと。 世界人口時計でタイムリーに確認できます・・・ こちらのデータでは既に越えてますけど。