倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

今さらながら「すべらない話 ザ・ゴールデン」

もうO.A.から数日経ってしまったけど、人志松本のすべらない話、ゴールデン進出おめでとうございます。

正直、深夜枠で人気を博しても、ゴールデンへ進出するとコケた番組って山のようにあるので、あまりゴールデン進出はしてほしくなかったってのが本心だった。「すべらない話」は特に下ネタも結構でてくるので、確実につまらなくなると思っていた。

ところがドッコイ、いい意味で下ネタ&純粋に笑えるネタで、深夜枠んときに勝るとも劣らないオモシロさ!! 未だかつて無いゴールデン進出の成功例ではないかと。 今後続いたときにどうなるかは分かんないけど(笑)

チョット気になったのが、松ちゃん、キム兄、ジュニアらのネタにドコゾで聞いたものが幾つか含まれていたこと。

  • 松本人志「おかんからの手紙」 → たぶんガキ使い
  • 木村祐一「どん臭い後輩サカガミ」 → ダウンタウンDX
  • 千原ジュニア「キム兄スキンヘッドに・・・」 → ダウンタウンDX
  • 木村祐一「車屋さんのキクチ」 → ダウンタウンDX
  • 松本人志「マンションの駐車場にて・・・」 → ガキ使い
  • 宮迫博之「国立大卒のマネージャー」 → ?

まぁトークを仕事にしてたらネタかぶるの仕方ないと思うけどね。 つーか、「“すべらない話”は何度聞いてもすべらない」って標榜してるんで、かぶるネタも臨むところって感じかも。 ちなみに大爆笑してしまったが(笑)

さらにうれしい知らせ!! DVD第3弾が発売決定!!

人志松本のすべらない話 其之参 初回限定盤 [DVD]

人志松本のすべらない話 其之参 初回限定盤 [DVD]