倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

今日のムーブ。いつもは月曜にやってる宮崎哲弥氏の「ニュース・ジャッジ」が、月曜→短縮版のため今日に移動。

大まかなジャッジ内容は、事件報道(ここで具体的に挙げているのは母親頭部切断事件)での精神科医や心理学者らのコメントに対して、無責任な憶測や推量でコメントするな!というもの。

こういう旨のコメントは以前にも宮崎氏の口から聞いたことはあるけど、確か日テレの朝の情報番組「スッキリ」で、宮崎氏は精神科医の香山リカさんと共演してるんだよね…。なので、香山さんが犯罪加害者に対してコメントしているとき、「宮崎氏がどんな表情してんだろう?」とか「何考えてんだろう?」ってことが気になってしまう。ただし、拙者が観てたときに限って言えば、宮崎氏が香山さんのコメントに対して何かを言ったことはない…