倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

もうすぐ「そこまで言って委員会」

先週の放送は「蔵出し篇」だったので、実質的に今週が今年1発目の放送。

パネラー陣で目新しいのは萩谷麻衣子(はぎやまいこ)弁護士。 チョクチョク(というかレギュラーで) TV に出演してらっしゃるので、よく言えば安心して見られる、悪く言えば新鮮みがない、って感じでしょうか。 基本的に「アンチ関東」なこの番組ですが、女性パネラー陣は結構全国ネットに出演されている方をキャストすることが多いように感じますね・・・ って、よく考えると、男性陣も普通に全国ネットに出演されてますけど。

「今週のちょい見せ!」を見ると、「前世」や「霊感」などのテーマが。 検索すると、ゲストの加納雄二弁護士も「霊感商法」などの被害者を救済するのに尽力している方のようですね。 宮崎哲弥氏は以前から「スピリチュアル」などのTV 番組を徹底批判してらっしゃるので、そういうのに話題が及べば面白くなりそうですね。

次のテーマには「ガソリン税」や「サミット」が。 いろいろな政治的イベントの裏で繰り広げられるであろう与野党の攻防のが討論されるんでしょう。 個人的に思っているこの番組の魅力の1つは、こういう政治的な話の何ヶ月かに渡っての流れが分かり易いってのがあります。 普通の報道番組でもそういう説明は聞いているハズなんですけどね。 やっぱり話している本人の話力なんでしょうか。 単純に拙者が洗脳されているだけかもしれませんが(笑)

最後のテーマは明らかに「ヤッターマン」の番宣(笑)

ゴールデン☆ベスト 泰葉

ゴールデン☆ベスト 泰葉