倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2007-06-16から1日間の記事一覧

メッセンジャー黒田の貧乏キャラ

TV

普段から貧乏キャラを売りにしているメッセンジャー黒田有(くろだたもつ)。今日の「あさパラ」で、リンゴさんに「何で結婚せぇへんの?」と聞かれた黒田が、「縁が無いから」と答えた。 誰か、これを「円が無いから」と思ってしまった人いませんか? 拙者…

ズームイン!! SUPER のレポーター

ズームイン!! SUPER(以降、ズムスパ。 HPは 読売テレビ、日本テレビ)のレポーターで気になるあの娘はだれ?1人目は読売テレビ(関西圏)の方。 ズムスパの HP ではプロフィールが見られるのはキャスターさん方だけなので、TOP ページにある画像から名前を…

物理量の観測値を使用するクラス

OPS

前回、物理量の観測値(以下、物理量値)を管理するインターフェースを定義しました。 今回はそれを使用するクラスを考えます。前回ちらっと書きましたが、物理量値を使うのは次の2つの場合です: 物理量値を出力するとき 反復条件*1の評価に物理量値を用い…

MPO (MBS PUSH OUT)

毎日放送(MBS)が去年(2006年)から始めた音楽プロモーション・プロジェクト、MPO。 MPO とは、 毎日放送(MBS = TBS系列)が関西を中心にテレビ・ラジオをメインとしたメディアパワーをフルに使いアーティストとタッグを組んで3ヶ月間、徹底的に応援する関…