倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2015年1月21日

日記

ちょっとした書類を書かないといけないんだけど、こういうの手が進まない。 こういうときにはアルコールの力を借りてみようか。 この程度のことにアルコール使ってると依存症になりそう・・・

ブログやらコーディングを全くやる気にならないのは寒さのせいかと思ってたけど(それもあると思うけど)、寒さのせいで食事をとるのをサボってるのも原因かなぁ。 昔はあんまり実感することはなかったけど、歳のせいかエネルギー摂取を怠るとダルさや疲れが残るなぁ。

PowerShell をマジメに勉強した方がいい気がしてきるんだが、何かいい本はないかなぁ。 勉強系の本はまだ紙本で買う派なんだが、近くの本屋に PowerShell 関連の本がないんだよな。 Kindle で買うか、コンビニ受け取りで買うかしようか・・・ ただ、かなりの積ん読状態のオブジェクトがあるんだけど。

Windows PowerShell超入門[4.0対応]

Windows PowerShell超入門[4.0対応]

Windows PowerShell Cookbook: The Complete Guide to Scripting Microsoft's Command Shell

Windows PowerShell Cookbook: The Complete Guide to Scripting Microsoft's Command Shell


ツイート