倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年12月29日

日記

たまに遭遇するけど、本日は携帯で話しながらコンビニでレジしてるヤツを1日で2度ほど見た。 なんなんでしょうね、アレ。 「電車の中で化粧する女は周りを人として見てない」みたいなことが言われるけど、それとは全く比べものにならんくらい、店員をガン無視だよな。 こんなの、誰かに教えられなくても普通しないだろうに。

そう言えば、戦隊モノや仮面ライダーモノで、結構重要な会話をしてる途中に携帯が鳴って、特に躊躇なく電話に出てることにものすごく違和感を感じたことが結構ある(まぁ、話の流れ的にしかたないとは分かっているけど)。 あれを観て育ったガキが、そういうもんだと思って大人になっても直ってないのかもしれないな。


ツイート