倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年12月9日

日記

進撃の巨人』って紙本と電子書籍 (Kindle) が同時に発売してるのね。 電子書籍ではコミック1巻分が遅れて出るものが多い中、好感が持てまする。 CD みたく、紙特典の DVD とかが付けられるなら、紙本と電子書籍を同時に出しても紙本の利権がある程度守られるのでいいのかもしれないね(昨日発売の『進撃の巨人』に特典付いてるのかどうかしらないけど)。

英語の第2文型の be 動詞は数学の「=」だ、っていう説明を高校の時に聞いた気がするけど(他にもいろいろなところで聞いた気がするけど)、数学者に言わせれば、あれは「=」じゃないそうですな。 確かに反射律が満たされてないし。 そう言えば「n を偶数とする」ってのを「n=偶数とする」みたいに書いてる子がむかしいたけど、歳いくとこういうのが許せなくなるんだよなぁ、と思ったことがある。

進撃の巨人(15)

進撃の巨人(15)

ツイート