倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年11月12日

日記

なーんか、高校数学の問題をあれこれ解かないといけなくなった。 文章や数式を手で書くのは面倒だけど、図は PC で描くの面倒だ。 どうしたもんか。 というか、ホントに解かないといけないのかなぁ、問題数的に結構時間かかりそうだなん。 他のことができなくなりそうな気もする。 いっそ、git(hub) で tex ソース管理したり、gradle で一括コンパイルするコード書いたりでもして楽しむか。 Android とかもっといじれるならグラフとか図とかを操作しながら理解を深められるアプリとか書いてみたいけど。

一番の悩ましさは、数学だけで収まるのかどうかというところ。 物理あたりもとかないといけなくなるかも・・・ 化学は絶対やらねぇ(と思う)。

LibreOfficetex で数式書けたらなぁ。 図に数学フォント入れられるのは非常にありがたいんだが。

Android SDK ポケットリファレンス

Android SDK ポケットリファレンス

Androidのなかみ InsideAndroid

Androidのなかみ InsideAndroid


ツイート