倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年11月9日

日記

IntelliJ IDEA 14 で「Project setting」がなくたったとのことだったので、どうなってんのかなと思って入れてみた。 Eclipse と違って旧バージョン(別バージョン)を同時にインストールはできないようなので 13 をアンインストールして 14 をインストール。 と、最近 Scala (sbt) を使ってるので、これらのプラグインが動かなくなったらやばいな、と一瞬後悔したけど、無事動作するようで(少なくとも Scala プラグインは。 sbt プラグインは動いてるんだろうか)。 で、「Project setting」はどうなってんだろう、と見ようとして気付いたんだけど、「Project setting」と「Project Structure」を勘違いしてた模様。 「Project structure」は普通にありました。 「Settings」のプロジェクト特化設定が統一されたってことだったのね。 てへへ。 一安心。

そう言えば、設定項目はなくなったわけではないとのことだったので、前に設定できたものは今もできるようだけど、ということは IDEA の設定ファイル自体は変わってないのかな? タイプ・アノテーション関連でちょっとイジろうかと思ってたんだけど、構文変わってたらやだな。

Getting started with Intellij IDEA

Getting started with Intellij IDEA

プロダクティブ・プログラマ -プログラマのための生産性向上術 (THEORY/IN/PRACTICE)

プロダクティブ・プログラマ -プログラマのための生産性向上術 (THEORY/IN/PRACTICE)



ツイート