倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年10月21日

日記

すごいHaskellたのしく学ぼう!』、前に Kindle で買ったんだけどあまりにも読まないのでリアル書籍で買い直してしまった。 電子書籍ってコミックやラノベだと止めどなく購入してしまうけど学術系のものだといまいち読み進められないなぁ。 まぁあくまで今の時点の話で、もっと慣れてくれば紙の本を買わなくなるかもしれないけど。 洋書とかだと紙の本買うの大変だと思うので、もし洋書を買う予定ができたら電子書籍一択ではあると思う。 今のところ購入予定はないけど。

最近の研究(調査)で電子書籍だとストーリーというか時系列の因果を把握するのに難が出てくるらしいのでコミックやラノベ電子書籍で読むの方がよくない気もするな。 ただ、嵩張り具合が半端ないので紙の本で買うのはイタイ。 しかも電子書籍だと最新刊とかでない限り(最新刊でも?)1割くらい安いのが普通なので冊数が多いとそれなりに安上がりというメリットもある。

すごいHaskellたのしく学ぼう!

すごいHaskellたのしく学ぼう!

すごいErlangゆかいに学ぼう!

すごいErlangゆかいに学ぼう!

ツイート