倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年10月5日

日記

Scala のライブラリ spire の使い方が思いの外分からん。 いやまぁ、Scala の使い方がいまいち分かってないのが大きな原因なのだが。 こういう風に使うと思ってたが違うのか?みたいなのばかりでこまる。 あと、IDEIntelliJ IDEA)と SBT でのコンパイルの警告が違うのもハマった。 結局、ちょっと文法間違ってたのと、暗黙の型変換が定義されているパッケージがどこかよく分からなかったのが原因だったっぽいが。

おかげで、結局は使わなかったリファインメント型やら存在型、Scala リフレクションもちょっと使い方が分かって勉強になった。

Scalaスケーラブルプログラミング第2版

Scalaスケーラブルプログラミング第2版


ツイート